さあ、今回もアクション紹介SSのお時間です(・∀・)
今回は忍者のSS紹介
ただ、忍術の印を結ぶのは省略
そして終撃は、体が木人にめり込んで見るに堪えない画しか撮れなかったから省略
※スマホで見ている方は、画面を横にするのをオススメします
双刃旋:対象に威力150の物理攻撃
残影:20秒間、自身が受ける物理攻撃によるダメージを、最大HPの20%分まで無効化する
風断ち:対象に威力100の物理攻撃
コンボ条件:双刃旋 コンボ時威力:200
かくれる:永続的に、自身の姿を隠し、ほとんどの敵から感知されない状態になる
更に移動速度が50%低下する
自身よりもレベルが10以上高いモンスターや、一部のモンスターからは感知される
スプリント以外のアクションを実行するか、再使用で解除する
追加効果:実行後に非戦闘状態であれば、「忍術」のリキャストタイムをリセットする
発動条件:自身が非戦闘状態
投刃:対象に威力120の遠隔物理攻撃
ぶんどる:対象に威力140の物理攻撃
追加効果I:このアクションを命中させてから敵を倒すと、より多くのアイテムを獲得できることがある
追加効果II:「忍気」を30上昇させる
だまし討ち:対象に威力240の物理攻撃
背面攻撃時威力:400 背面攻撃時追加効果:10秒間対象に「被ダメージ上昇」付与する
被ダメージ上昇効果:対象が受けるダメージを10%上昇させる
発動条件:「かくれる」効果中
旋風刃:対象に威力100の物理攻撃
背面攻撃時威力:160 コンボ条件:風断ち コンボ時威力:280
コンボ時かつ背面攻撃時威力:340
喉斬り:対象に威力80の物理攻撃
追加効果:一秒間、対象を沈黙させる
影牙:対象に威力100の物理攻撃
コンボ条件:風断ち コンボ時威力:200
コンボボーナスI:21秒間、対象に威力40の継続ダメージを付与する
コンボボーナスII:21秒間、対象の斬耐性を10%減少させる
血花五月雨:自身の周囲の敵に威力110の範囲物理攻撃
風魔手裏剣:対象に威力240の遠隔物理攻撃
発動条件:「印」のいずれか一つを結んだ状態で忍術を実行する
雷遁の術:対象に威力360の雷属性魔法攻撃
発動条件:「天の印」→「地の印」または「人の印」→「地の印」の順で印を結んで忍術を実行する
火遁の術:対象とその周囲の敵に威力250の火属性範囲魔法攻撃
発動条件:「地の印」→「天の印」または「人の印」→「天の印」の順で印を結んで忍術を実行する
氷遁の術:対象に威力140の氷属性魔法攻撃
追加効果:15秒間、対象にバインドを付与する
発動条件:「天の印」→「人の印」または「地の印」→「人の印」の順で印を結んで忍術を実行する
水遁の術:対象に威力180の水属性魔法攻撃
追加効果:10秒間、自身に「水遁の術」を付与する
水遁の術効果:隠れていなくても「だまし討ち」を一回だけ実行することができる
発動条件:「天の印」→「地の印」→「人の印」または「地の印」→「天の印」→「人の印」の順で印を結んで忍術を実行する
風遁の術:70秒間、自身のオートアタックの攻撃間隔とウェポンスキルのリキャストタイムを15%短縮させる
発動条件:「人の印」→「地の印」→「天の印」または「地の印」→「人の印」→「天の印」の順で印を結んで忍術を実行する
土遁の術:24秒間、自身を中心にダメージエリアを生成する
範囲内に入った対象に威力45の土属性継続ダメージを与える
追加効果:範囲内にいる対象に40%ヘヴィを付与し続ける
発動条件:「天の印」→「人の印」→「地の印」または「人の印」→「天の印」→「地の印」の順で印を結んで忍術を実行する
活殺自在:忍術のリキャストタイムをリセットする
更に15秒間、実行する一回の忍術が必ずクリティカルヒットする
強甲破天突:対象に威力100の物理攻撃
側面攻撃時威力:160 コンボ条件:風断ち コンボ時威力:240
コンボ時かつ側面攻撃時威力:300
コンボボーナス:「風遁の術」の効果時間を30秒延長する 最大70秒まで延長することができる
一双:10秒間、実行する一回の単体対象のウェポンスキルを二回連続で発動させる
ただし、追加効果やコンボボーナスは一回のみ発生する
夢幻三段:対象に威力150の三回連続物理攻撃
口寄せの術・大蝦蟇:対象とその周囲の敵に威力400の火属性範囲魔法攻撃
発動条件:「忍気」80
六道輪廻:対象に威力600の無属性魔法攻撃
発動条件:「忍気」80
天地人:忍術のリキャストタイムをリセットする
10秒間、実行する二回の忍術のリキャストタイムを1秒に短縮し、かつ印を消費せずに忍術を実行することができる
さらに、効果時間中に実行する忍術の威力を100%上昇させる
ただし同じ忍術を実行することはできない
効果時間中、印と忍術以外のアクションを実行することはできず、移動を行うと天地人は即座に解除される
また天地人の効果終了時に忍術のリキャストタイムが発生する
発動条件:「忍気」80
というわけで、だいぶ歯抜けになってしまったかもだけど、ニンジャのアクションの紹介でした(・∀・)
忍者は一回のアクションで色々なポーズを見せてくれるから、アクションSS撮るとたのしいことになるかもしれぬ(・∀・)
コメント