フォーラムで色々言われてますねぇ
ほとんどが反対意見だけど( ´_ゝ`)
私個人としては「現段階ではどちらでもない」かな~
PLLで吉田さんが言っていたけど
「まずはこれでやらせてほしい、その後フィードバックを頂ければ」
って言ってたから、賛成か反対かを判断するのは、実装後になるかな~っていうのが私の考え
まず反対に多かったのは、タンクが減るっていうのが多かったな~
私はそれは逆に助かる人
私は完璧主義なのか、他の人のタンクの誘導とか見てると
私だったらこうするな~とか、こっちの方がいいんじゃないかな~って、ついつい考えちゃう
だから、そんな考えが出てしまうなら、自分がタンク出すよ!( ゚Д゚)って人だから
アライアンスレイドは1T2H5D構成になってから、タンクが中々シャキらないから
タンクがある程度減ってくれるなら、どんどんシャキるようになるから助かる人( ´_ゝ`)
今までタンクやってた人が他に流れてシャキらなくなるっていう人が多かったけど
私は、今までタンクできなかった人がタンクに流れるから、プラマイが発生してそこまでシャキらなくなることはないんじゃないかな~って思ってたり
メインDPSだけどタンク装備ほしい人がタンクやってたって人がDPSやってタンク減るけど
DPS装備ほしいから、タンクがメインだけどタンクできないって人がタンクやるようになるから、マイナスばかりじゃないと思う
そして、次に言われてたのが、ニードできないから周回数が増えるっていうやつね
これは確かにそうだね、今のままのアイテム出現率だと、そうなるかな~
1宝箱から2アイテム出るけど、それが2つとも同じ物の可能性があるからね、腰腰みたいな
レイドみたいに2宝箱になるなら、それぞれから別のアイテムテーブルにできるだろうから解決だけど
24人レイドでやると、ボス後に宝箱が六つになってわけわからんくなるね( ´_ゝ`)
今のままだったら、単純に周回数が増えるだろうから、そこはどう調整されるのか・・・
まあ、タンク胴を探し求めて周回してた時と、私的にはさほど差は出ないと思うけどね( ´_ゝ`)
コメント
みんな得意な、装備の整ったジョブを出すようになるでしょうから、クリアが早くなるんじゃないかなーと予想・・・
みんな得意な、装備の整ったジョブを出すようになるでしょうから、クリアが早くなるんじゃないかなーと予想・・・
そうだった、メインジョブを出せばその分クリアが早くなるか
でも、その点を指摘してる人はフォーラムにはおらなんだ( ´_ゝ`)